現在の閲覧者:
Total:

さよならエフ

電話で、故郷の友人から、高校の同級生エフが亡くなったと知らせてくれた。
肺ガンが見つかった時には、すでに手遅れだったと。

高校生の時、ワイと一緒に彼の家に遊びに行ったことがある。
そこで、どんないきさつか忘れたが、ワイが歌を歌い始めた。
ひどい音痴で音が外れていて、私とエフは大笑いをした。

もともとワイは真面目で成績も良いので音痴とは思えず、そのギャップが滑稽だったのだと思う。
ワイは笑われようがおかまいなしに、嬉しそうに堂々と3曲歌った。
そのワイは大学生の時、アルバイト先の事故で若くして死んでしまった。

この時、エフが「Y子が好きなんだ」と告白した。

エフが亡くなったことを知らせてくれた友人に、エフがY子を好きだ、と言っていたことを話した。
「Y子はうちに近くに嫁に来てるよ!」と、思いがけない答えが返ってきた。

んっ!。
いらんことを喋ったかと少し後悔した。

電話を切って余韻か残った。
エフは告白したのだろうか、あきらめたのか?
彼女は知っていただろうか?
ドラマは?

が、確かなことは、エフの初恋は実らなかったことを悟った。

10月7日(土)関内駅チカアート市

3連休の初日、しかも朝、雨
これでは、やはり
お客様の出足は悪く

と、関内駅チカアート市が11時開始しました。

それでも、午後から人出も多くなり、
生演奏もあり、
盛り上がりました。

お買い上げ頂いた方、商店街のS社長様、色々お話下さった方々
ありがとうございました。

今月、初めて

土曜日、先週は雨
その前はピアノリサイタルに招待され
その前は私用
その前は、駅地下アート市

結局、今月の吉田町アート市は初めて

今日は南蛮屋さんのセールで
大変なお客様、
されど、立ち止まる人少なし。

厳しい中で、お買い上げありがとうございました。

神奈川新聞の取材を受けました

毎月、第一土曜日、関内駅地下アート市に出店しています。

今月、神奈川新聞の取材がはいりました。
そこで、取材を受けました。

ちょっとした案内記事でしょう、と思っていたんですよ。
ところが、スナップショットのL判ほどもある写真までも載っていたんです。

新聞に載ることは、一生に一度あるかないか?
多分、ないよね!

外国のお客様

今日は、二人の外国の方にお買い上げいただきました。

外国の人に「何かお探しですか」と、話したく
ネットで翻訳は、「Is it search?」

最初の外国の人に「Is it search?」

「…」 ほとんどポカン。

「ヨコハマ ピクチャー なんちゃらかんちゃら」
「イエス、イエス」
こんな会話で買っていただきました。
プロフィール

hakoori3

Author:hakoori3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR